猫に感謝     短歌⑩

今日は、朝から冷たい雨が降り、日曜日に植え替えた花壇の花々が寒そうです。

今年の春は、冬の表現で「肌寒い」の言葉が出てしまう程、冷え冷えしています。

ペットロスな感じかなと思っていましたが、少しずつ猫たちのおもちゃや寝る

時に敷いていたブランケットを処分しました。

楽しかった事を思い出し、我が家に来てくれた事に感謝しながら

幸せな愛猫だったなとあ と 悔いもなく お世話した事

動物病院の先生からは、「猫ちゃん 頑張りましたね」と言われましたが

(私も頑張ったよ)と 心の中で 言いました。

なんか 変な表現ですが 自分

 

短歌 「今春の ひんやりとする 猫部屋の おもちゃを処分 感謝の時間」

 

いたずらする猫もいなくなったから、大好きな ガンプラを 眺めながら

猫部屋は、漫画や小説を読む部屋に変わりました。MAYUMI