2022年3月29日(火)女子会

4年ぶり、いやいや、5年ぶりの再会かも・・・・午前11:00~から、津幡町の勝崎館で、とても尊敬しています女性のお話を聞かせていただきました。

人間、すなおな心が大事と言う事。ほがらか・なかよく・よろこんではたらく 「確かに」

このコロナ禍、人と人に距離があり、何かしら、スッキリしない日々が続き・・・心が暗かったなあと思いました。

私は、掃除機をかけることが大好きで、イライラしたら、掃除機をかけ、ゴミを吸い込む音がストレス解消です。それなのに・・・なんかモヤモヤと晴れない日々でしたが、その女性のお話を聞き、久しぶりに気持ちが晴れました。

とりあえず、何か実践してみようと言う気持ちになり、ゴミを捨てる事と明るい挨拶をしようと思いました。

挨拶は、「おはようございます」 いつもは、「おはよう」ですが・・・省略ぜず、立ち止まって、頭を下げ

小学生の様な、すなおな心を持ちたいと 今日から 実践!   MAYUMI